黒猫赤ちゃん♬♪

外の野良猫のももちゃんが赤ちゃんを産みました*☆*☆(*´艸`*)
今回は寒さのためか黒猫一匹しか育たなかったようですが、先生が家から鶏肉や魚をせっせと焼いてあげてたお陰か黒猫赤ちゃんすくすく育っているようです♡♡(*´∀`*)
 野良猫は一人で生きて行かねばならない為、親が外の危険や厳しさを教え込み、すぐに一人で、ご飯を食べに行かせるそうです*☆*☆

そんな野良ちゃんだから、警戒心が強いはずなのに、ある日外を見たら黒猫赤ちゃん玄関の扉の前でしきりに座って中を覗いてきます♡(*´艸`*)
しかもお店の元は野良猫出身のクロちゃん、みっくんと会話している様子*☆*☆|д゚)チラッ

みっくんは、こちら側から寝転んで見せ、ワタシがヨシヨシとなでるを繰り返し、先生によるとここは安全だよー大丈夫だよ*☆*☆と教えてあげているそうです*☆*☆

何だか動物達のやりとりに心がほっこりし、癒されるばかりではなく教えられる事が多いなぁと実感した私です(*´∀`*)

ちなみに母にこのお話を伝えると感動して涙ぐんでいましたΣ(゚Д゚)それにびっくり(笑)
2014-01-12-09-59-18_deco
2014-01-12-10-06-44_deco
2014-01-12-10-10-43_deco
2014-01-12-10-15-13_deco

2014.01.12 12:19 | 想いとか

<この記事にコメントする>

コメントは受け付けていません。

ページ上部へ